女の子の産み分け法 産み分け体験談 男の子の産み分け法

産み分けブログを検証してわかった!みんながやってる産み分け方法

投稿日:

一人目、二人目は男の子だった。

とても可愛いんだけど、次はどうしても女の子が欲しい。

どんな産み分けをしたら女の子を授かれるのか。

 

産み分けを実践した人のブログを見てみても、更新が途中で終わっていたり、結果がわからなかったり。

成功した人、失敗した人のブログや体験談が見たい。

そんなふうに思ってる方多いんじゃないでしょうか。

当サイトでは、100以上の産み分けに関する個人ブログを調べました。

 

個人ブログですので、途中で終わっているものや結果がわからないものが確かにとても多いです。

その中で、どのような方法で産み分けをして結果どちらの性別を授かったのかまで記載されているブログもありました。

 

こちらの記事では、そのようなブログを徹底検証し、

どんな産み分け方法を実践しているのかについて詳しく調べました。

 

検証した産み分けブログ

今回は、産み分け記録を記載しているブログをもとに調査しました。

参考のブログは、

  • アメブロ
  • ライブドアブログ
  • FC2ブログ

などで書かれている産み分けブログについて調べました。

なお、個人ブログでありご本人の許可がありませんのでそのブログへのリンクを貼っておりませんことをご了承ください。

 

産み分けブログの特徴

何人目の妊活?

多くの産み分けブログを調べたところ、ひとりめの子供で産み分けをしていると言う人がほとんどいらっしゃいませんでした。

二人目、三人目または四人目の妊活で、上の子供とは違う性別の子供を授かりたいと思っている方が多いということがわかりました。

 

男女比は?

産み分けを記録しているブログを探したところ、比較的女の子の産み分けをされる方が多くいらっしゃいました。

これは、産み分けをしているクリニックの医師も明言しています。

もちろん、男の子の産み分けを希望してる方もいましたが比率で言うと、7:3位で女の子を希望している方が多かったです。

 

女の子の産み分けブログ

産み分け ブログ

女の子の産み分けをブログに記録している方が行っていた方法はこのような方法でした。

 

酸性にするための対策

女の子になるX精子は酸性に強いという特徴から、対策されている方が多くいらっしゃいました。

 

女の子の産み分けをしている方の多くが、産み分けゼリーや膣洗浄用のジェルなどを使用していました。

中には、ライムなどで膣を酸性にしている方もいるようでした。

 

ブログで人気の産み分けゼリー

ブログをつづっている時期により、発売されているゼリーが違うため、最新の情報でご紹介します。

以前は、ハローベビーガールが人気のようでした。

しかし、最近ではより酸性度が高いジュンビーのピンクゼリーを選んでいる方が多くいらっしゃいました。

産み分け ブログ

 

>ブログで人気のジュンビーピンクゼリーを詳しく見てみる

 

このピンクゼリーで性交前に膣をしっかり酸性にしておくという対策をしている方が多くおられました。

 

 

排卵期が近づくたびに使用する膣洗浄ジェル

性交前には、産み分けゼリーを使用し、排卵が近づくころには、膣洗浄ジェルを使用している方も多くいました。

 

産み分け ブログ

 

排卵期が近づくと、女性は膣からアルカリ性の粘液を分泌します。

その対策として、排卵が近づくと、毎日インクリアを使用して膣洗浄をされている方が多く見受けられました。

 

>ブログで人気の膣洗浄ジェルを見てみる

 

産み分け ブログ

排卵日2~3日前にタイミングを取ること

産み分け ブログ

排卵日の特定をするために行っている事としては、

 

  • アプリで排卵日を記録する
  • 排卵検査薬を使用する
  • クリニックに通い排卵日を調べる

 

このような方法で排卵日の特定を行っているようです。

 

子育てなどで、クリニックに通いない方も多く排卵検査薬を使ったり、基礎体温等で排卵日を調べている方の方が比較的多かったようです。

より正確に行いたいという方は、排卵する48時間以上前にタイミングを取るということを徹底している方もいました。

 

>>>ブログで人気の基礎体温計

 

>>>ブログで人気の排卵検査薬

 

パパの薄め作業

 

女の子の見分けをするには、パパの精子を薄めておくことでより確率が高くなります。

禁欲をすると、男の子になるY精子が作られるという特徴があるんです。

 

そのため、排卵期が近づく前にはしっかりと薄め作業を行っているパパが多いようでした。

 

少数派でこんな方もいました!

シリンジで自己流体外受精

産み分け ブログ

多くはありませんでしたが、性交ではなく、採取した精子を自分で注入しているという方も中にはいました。

 

パーコール法

産み分け ブログ

採取した精子を機械にかけ、X精子を取り出して人工授精するという方法です。

お金はかかりますが、パーコール法を実践された方もいらっしゃいました。

不妊治療を行っていて、産み分けもしている病院で受けることができます。

 

クランベリーサプリやジュース

産み分け ブログ

クランベリーのジュースやサプリで少しでも酸性に!と思われる方が実践されていました。

食べ物の産み分け自体には根拠がないと言われていますが、できることはなんでもしたい!という方は取り入れていらっしゃいました。

 

 

男の子の産み分けブログ

産み分け ブログ

男の子の産み分けをブログで記録している方はこのような方法を実践されていました。

 

アルカリ性に傾ける対策

男の子になるY精子は、アルカリ性に強いという特徴があります。

膣をしっかりアルカリ性の状態にするため、使用するのが男の子用の産み分けゼリーです。

 

産み分け 男の子

 

>ブログで人気の男の子用産み分けゼリーを詳しく見てみる

産み分け ブログ

 

排卵日当日にタイミングを取る

男の子の産み分けでは、排卵日当日にタイミングを取る必要があります。

そのため、

  • 基礎体温で計測
  • アプリで予測
  • クリニックで診察

などの方法を取っているようです。

 

>>>ブログで人気の基礎体温計

 

>>>ブログで人気の排卵検査薬

 

 

パパは禁欲しておく

男性は、禁欲すると、男の子になるY精子から補充されるという特徴があります。

そのため、男の子が欲しいご夫婦は、排卵日前に禁欲されているといいと言われます。

ブログでも実践しているご夫婦はいらっしゃり、無事男の子を妊娠されていました。

 

ブログで人気の葉酸サプリ

産み分けをする、しないに関わらず、妊活される方は摂っておくべき栄養が葉酸です。

産み分けをしている方が飲んでいるブログで人気の葉酸サプリはこちらでした。

 

むくみ対策してくれる葉酸サプリ

妊活期、妊娠期に必要な葉酸をしっかり取りながら、むくみ対策をしっかりしてくれるサプリということで人気が出ているみたいです。

産み分け ブログ

 

>こころからだ安心葉酸を見てみる

産み分けブログ

 

 

定番の人気葉酸サプリ

ベルタの葉酸は、ロングセラーで人気の葉酸サプリです。

産み分け ブログ

 

>ベルタの葉酸サプリを詳しく見てみる

産み分け ブログ

 

50種類以上の栄養が一気に取れる葉酸サプリ

栄養が偏りがちな方にはこのmakanaの葉酸が選ばれていました。

産み分け ブログ

 

オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】を詳しく見る

 

 

 

ブログで人気の妊活アプリ

基礎体温を記録したり、排卵日をチェックするためにアプリを使用している方がとても多いです。

産み分けブログでは、どんなアプリを使っている方が多いのか調べてみました。

 

ルナルナ

産み分け ブログ

生理日を入力することで、排卵日を算出してくれたり、現役医師監修の元で情報を届けてくれるアプリです。

有料版もありますが、妊活するために必要なことは無料でもちゃんと使えます。

 

ラルーン

産み分け ブログ

290万人が使っている人気のアプリです。

生理日予測や基礎体温の管理などすべて無料でできて、簡単に使えると評判のアプリです。

 

リズム手帳

リズム手帳

妊娠しやすい日の予測や妊娠から出産までの体調管理などアドバイスしてくれるアプリです。

 

 

産み分けブログ

産み分けブログまとめ

産み分けは、どんな方法をしても、100%ということはありません。

少しでも確率が上がるなら、チャレンジしてみよう!そんな気持ちで行うと良さそうです。

 

実際に、産み分けブログの中には、産み分けを実践しても、希望の性別でなく落ち込んでしまったという声もありました。

「何もせず、後悔するくらいなら、できることをやってみよう」

そんな方のために情報をまとめさせていただいております。

 

ご夫婦でよく話し合ったうえで、産み分け妊活に臨んでいただけましたらと思います。

 

 

 

 

よく読まれている記事

ピンクゼリー 排卵日当日 1

産婦人科では、SS研究会のピンクゼリーを販売しています。 産み分けを行っているクリニックのほとんどがこのゼリーを扱っています。   女の子の産み分けでゼリーを使う目的と言えば、膣を酸性の状態 ...

グリーンゼリー 妊娠しにくい 2

産婦人科では、男の子の産み分け用ゼリーとして、このSS研究会のグリーンゼリーを販売しています。 産み分けゼリーを使う目的は、膣をアルカリ性に保つことです。   当サイト調べで、SS研究会のグ ...

女の子が欲しいー産み分けサムネイル画像 3

男女産み分けを希望するご夫婦のうち、女の子を希望する夫婦が圧倒的に多いのはご存知でしょうか? 自分の子どもであれば、男の子でも、女の子でも可愛いと思うのは当たり前ですが、それでも、できれば希望の性別の ...

男の子を妊娠する方法記事のサムネイル 4

このページに訪れたあなたは、密かに「男の子が欲しい」と願われていることかと思います。 実は、ひと昔前まで、産み分けを希望する人のほとんどは男の子希望だったそうです。 「家」に対する意識が根強かったこと ...

産み分け ブログ 5

産み分けゼリー 複数種類がある中で、より確率が高いゼリーをランキング形式で紹介しています。 >>>女の子ができる確率が上がる産み分けゼリー比較   >>>男の子ができる確率が上がる産み分けゼ ...

産み分け必須アイテム 6

葉酸サプリは、妊活している女性に必要だということはよく言われています。   ➡なぜ、妊活中に葉酸を摂った方がいいのでしょうか?   A,葉酸を妊活中にしっかりと接種す ...

-女の子の産み分け法, 産み分け体験談, 男の子の産み分け法
-

Copyright© 女の子が欲しい・男の子が欲しい 産み分け妊活サポート , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.